This is JK1MLY
Logo
Home Radio Network Electoronics Mac & PC
このページ以下にあるのは、MacおよびPCに関する内容です。
ページ 概略
リブレットのハードディスク交換 リブレットff1100V(カメラやリモコンが付いたタイプ)のハードディスクを交換した際に書いたメモです。
リブレット20でFreeBSD リブレットにFreeBSD2.2.6Rをインストールした時の目もです。
リブレットを車の中で使う リブレット20(初代の小さかった頃のリブレット)を車で使うために作成したDC/DCコンバータに関するメモです。
シンクパッドのハードディスク交換 シンクパッド535(B5サイズでMMXが載ったもの)のハードディスクを交換した際に書いたメモです。
マックへのアクセラレータ取り付け PowerPC6100(自分が初めて買ったMac)のCPUをG3にアップグレードする際に書いたメモです。
バッテリー交換 densei-lambda製のUPSのバッテリーを交換した際に書いたメモです。
リブレットのハイバネーション リブレットのハイバネーションが正しく行えなくなった際に書いたメモです。
VAIO(TR3) 新しく持ち運び(リブレットの後継)パソコンを買ったので紹介です。
新サーバ(CL10000) 5年ぶりでペンPro150Mから新しいマシンに更新したので紹介します。
EQUIUM起動せず CMOS CHECKSUM ERRORで起動しなくなった時のメモです。
Nekoプロジェクト PC-9801のエミュレータをMac(Cube)に入れてみました。
W-zero3 Zaurusが壊れたこともあり、PHSをPDA兼用として買い替えたので紹介します。
wireless Mighty Mouse Mighty Mouseのスクロールボールが上に動かなくなったので購入。
Mighty Mouse wirelessを購入したので壊しても良いと思い分解・清掃を実施。(外観は壊しました)
Mac miniのHDD交換 miniのハードディスクが変になったため交換してみました
Satelite300でイタズラ

Satellite300のHDDを外して、CF/IDE変換でソリッド化。老体にムチを入れたらWindows XPが動きました。